2014年7月15日 火曜日

大切な眼を守ります。

宝塚や箕面周辺で評判の良い眼科をお探しでしたら、当院をご利用ください。
駅前にあるので、通院にも便利です。
眼科のことでお悩みでしたら、お気軽にご相談下さい。

当院は丁寧な問診と検査を行い、最適な治療を患者様にご提供をしています。
白内障の治療には定評があり、数多くのお問い合わせを頂いております。
当院では専門医が在籍をしており、日帰り手術も行っております。
白内障、眼瞼下垂といった手術が必要な症状も年間300件以上の手術実績があるので、安心な治療を受けることができます。

眼の症状には別の病気が隠れている場合があるので、患者様だけで判断はなさらないことです。
違和感があれば早めに専門医にお尋ね下さい。
当院では全力でサポートを致します。

2014年7月 9日 水曜日

白内障手術のタイミング

「目の前がかすんで見える」「物の輪郭がぼやけて見える」「瞳の色が変わったように感じる」といったことはありませんか。
このような症状がある場合は、白内障の可能性がありますので、早めに眼科を受診することをおすすめします。

白内障は、目薬や内服薬で進行を遅らせることができますが、視力を回復させるためには白内障手術が必要です。
進行して急性緑内障発作を起こすと眼圧が上がり、頭痛や吐き気だけでなく、失明のおそれもありますから、医師の指示に従って適切な時期に手術を受けるのがよいでしょう。

白内障手術は、合併症があるケースなどを除いて入院不要で、手術翌日から普段通りにお過ごしいただけます。
宝塚市、箕面市近郊で白内障手術をお考えの方、視力低下などの症状にお悩みの方は、当院までお気軽にご相談ください。

2014年6月30日 月曜日

見えにくい、と感じたらご相談ください

朝起きてから眠るまで、私たちは目で色々な物を見て生活をしています。その上、現在はパソコンや携帯電話の普及により、以前より目を酷使しています。

生活に必要不可欠な大切な目ですが、最近ものが見えづらくなったり、かすんで見えたりなどのトラブルはないでしょうか。病気も早期発見、早期治療が大切なように、目のトラブルも早期に発見し治療を行うことが大切です。

当院は白内障の日帰り手術を行っています。白内障は加齢や糖尿病などが原因で起こります。最近では若い方でも糖尿病にかかる方が多く、白内障に悩まされている方もいらっしゃいます。

当院は宝塚、箕面方面の方に多数ご来院いただいています。いつもと違うなと感じたら早めにお越しください

2014年6月25日 水曜日

白内障の日帰り手術なら当院にお任せ下さい

当院は白内障治療の年間実績豊富な眼科という定評を賜っていることから、拠点である宝塚エリアをはじめ箕面エリアからも評判を聞きつけてお越しになられます。

当院の白内障治療が定評を賜っている秘密は丁寧な問診はもちろんのこと日帰り手術を行うことが可能であり、また手術実績が豊富であるという点ではないかと自他共に認めております。

さて、当院で白内障の手術を行う際には、点眼麻酔を行うため、痛みを伴うことはほとんどなく、所要時間もおよそ10分程度と短時間で終えることが可能です。

日帰り手術ですのでもちろん入院不要であり、手術後翌日より通常の生活にお戻りいただけます。
ただし、手術後は定期的に診察を行っていただく必要がありますことを予めご了承下さい。

2014年6月18日 水曜日

安全、的確、小さな負担をモットーとする眼科です

目の治療、特に手術は怖いと感じる方は多いと思います。
しかし、あらゆる病気と同様、目の病気も早期発見、早期治療が肝心です。
手術を早く行うことで十分に視力を回復させられる場合もあるのです。

だからこそ、治療を安心して任せられる目のかかりつけ医を探しておくことはとても大切といえるでしょう。
当院は、安全、的確、負担を小さくの3つを治療のモットーとしています。

患者さまの身になって、どんな治療や対応をされたら安心できるか、どんな説明をするべきかを考えます。
宝塚市だけでなく箕面市からも患者さまが来られ、白内障や眼瞼下垂などの手術実績は年間300を超えます。

今気になる症状がある方はもちろん、今後安心して任せられる眼科医をお探しの方も、一度検診にてご来院ください。
お待ちしております。