2014年6月30日 月曜日

見えにくい、と感じたらご相談ください

朝起きてから眠るまで、私たちは目で色々な物を見て生活をしています。その上、現在はパソコンや携帯電話の普及により、以前より目を酷使しています。

生活に必要不可欠な大切な目ですが、最近ものが見えづらくなったり、かすんで見えたりなどのトラブルはないでしょうか。病気も早期発見、早期治療が大切なように、目のトラブルも早期に発見し治療を行うことが大切です。

当院は白内障の日帰り手術を行っています。白内障は加齢や糖尿病などが原因で起こります。最近では若い方でも糖尿病にかかる方が多く、白内障に悩まされている方もいらっしゃいます。

当院は宝塚、箕面方面の方に多数ご来院いただいています。いつもと違うなと感じたら早めにお越しください

2014年6月25日 水曜日

白内障の日帰り手術なら当院にお任せ下さい

当院は白内障治療の年間実績豊富な眼科という定評を賜っていることから、拠点である宝塚エリアをはじめ箕面エリアからも評判を聞きつけてお越しになられます。

当院の白内障治療が定評を賜っている秘密は丁寧な問診はもちろんのこと日帰り手術を行うことが可能であり、また手術実績が豊富であるという点ではないかと自他共に認めております。

さて、当院で白内障の手術を行う際には、点眼麻酔を行うため、痛みを伴うことはほとんどなく、所要時間もおよそ10分程度と短時間で終えることが可能です。

日帰り手術ですのでもちろん入院不要であり、手術後翌日より通常の生活にお戻りいただけます。
ただし、手術後は定期的に診察を行っていただく必要がありますことを予めご了承下さい。

2014年6月18日 水曜日

安全、的確、小さな負担をモットーとする眼科です

目の治療、特に手術は怖いと感じる方は多いと思います。
しかし、あらゆる病気と同様、目の病気も早期発見、早期治療が肝心です。
手術を早く行うことで十分に視力を回復させられる場合もあるのです。

だからこそ、治療を安心して任せられる目のかかりつけ医を探しておくことはとても大切といえるでしょう。
当院は、安全、的確、負担を小さくの3つを治療のモットーとしています。

患者さまの身になって、どんな治療や対応をされたら安心できるか、どんな説明をするべきかを考えます。
宝塚市だけでなく箕面市からも患者さまが来られ、白内障や眼瞼下垂などの手術実績は年間300を超えます。

今気になる症状がある方はもちろん、今後安心して任せられる眼科医をお探しの方も、一度検診にてご来院ください。
お待ちしております。

2014年6月11日 水曜日

安全、的確、負担を小さくがモットーです

白内障とは、目の中の水晶体が黄白色、または白色に濁り、物がぼやけて見えたり、かすんで見えたりなどの症状が現れます。
老人性白内障、外傷性白内障、若年性白内障、先天性白内障、後発性白内障などがあげられます。

次のような自覚症状に思い当たる方は、お早めに診察をお受けください。
目がかすむ、明かり具合で、見え方が大きく異なる、物が二重、三重に見える、明るい所でまぶしく見えにくい、などといった症状です。

白内障と診断された場合、点眼治療、内服治療、レーザー治療などの様々な治療法があります。
当院は医学博士がおります眼科です。
お気軽にご相談下さい。

また、当院では、眼瞼下垂の手術もしております。
眼瞼下垂とは、まぶたが下がる、開けづらくなる状態のことです。
宝塚駅より徒歩1分、池田市、箕面市からもご来院頂けます。

2014年6月 4日 水曜日

現在人に多い眼精疲労

パソコンや細かな作業など目に負担を掛ける仕事している方、ゲームやテレビなど画面を続けて見ている方はいませんか。
もしその中に眼の調子が悪い、痛みを感じる、かすみ目、充血などの症状がある方がいれば、眼精疲労の可能性があります。

眼精疲労の原因は、目のピントを合わせる力と目のまわりの筋力が低下することで起こる症状です。
そのほかには、結膜炎や白内障などの眼の疾患が原因で起こる場合もあります。
こうした眼精疲労は、眼科へ行き点眼薬やビタミン剤などで治療すること重要です。

当院では、問診や検査に時間を掛け患者様に最適な治療をします。
また、3次元画像解析装置という最新医療器具を導入し、緑内障の早期発見にも力を入れています。
宝塚、箕面周辺にお住まいのみなさま、お気軽にご相談下さい。