ブログ

2014年10月22日 水曜日

白内障の日帰り手術なら、豊富な実績を持つ当院へ

当院は、宝塚にある眼科です。
阪急今津線宝塚南口駅から徒歩1分の便利な場所に位置しておりますので、箕面方面などからも、多数ご来院いただいております。

当院では、白内障の日帰り手術をしております。
手術は短時間で、入院も必要ありません。
手術時間は、およそ10分です。
手術直後から、日常生活が可能で、手術翌日からは、ほぼ通常と同じ状態で生活をすることができます。
基本的に、保険が適用されます。

白内障の主な原因としては、主に加齢があげられます。
高齢になるにつれて、活性酸素による、水晶体たんぱくの変成が起こり、白内障が引き起こされるのです。
ものが見えにくいと、生活に支障もきたしますし、認知症も進行する悪循環を招きかねません。
見えにくいと感じたら、一度、お気軽にご来院ください。
眼瞼下垂の手術もしております。

投稿者 医療法人社団柴田眼科 | 記事URL

2014年10月16日 木曜日

白内障の日帰り手術なら

最近、眼が見えづらくなった、霞む、疲れやすいなどの自覚症状があれば、当院でご相談ください。
丁寧な問診を行い、無駄な検査が少ないので、安心して治療を受けられると評判があります。
当院は、白内障をはじめ、眼瞼下垂、眼瞼内反症、翼状片などの手術を年間300件以上行い豊富な実績があります。

白内障は、加齢による水晶体タンパクの変成が原因で起こる病状です。
45歳以上になると多くの方に見られるので、年に1回は定期健診をされることをお勧めしています。

阪急今津線の宝塚駅から徒歩1分ですので、通院しやすいです。
宝塚市や箕面市から、患者様がいらしています。
お悩みがありましたら、ご来院ください。
また、通院の不自由な方は往診も承っていますので、ご相談ください。

投稿者 医療法人社団柴田眼科 | 記事URL

2014年8月28日 木曜日

白内障の日帰り手術、予防にも力を入れております

目の病気は数多くありますが、目の症状だからといって必ずしも目の病気とは限りません。
したがって、当院ではしっかりと問診や検査を行い、これまでの豊富な経験のもと的確な診断を行います。
また、患者様へ丁寧な説明を行いご納得をいただいてから、最新の治療機器や器具を使用し安全な治療を実施しております。

当院では白内障の日帰り手術を行っており、予防にも力を入れております。
「見えにくい。もしかしたら」と思うことがあれば、早めにご相談ください。
また、眼瞼下垂の手術も行っております。
瞼が下がり開けづらくなり、片方のみや両目に起こる場合もあります。
加齢によるものもありますが、自己判断せずにご相談ください。

当院は宝塚市や箕面市からも多くご来院いただいております。
目のお悩みなら経験豊富な当院へご相談ください。

投稿者 医療法人社団柴田眼科 | 記事URL

2014年8月25日 月曜日

眼瞼下垂の診断と治療に

年齢とともに下がってくる瞼ですが、もしかしたらそれは眼瞼下垂という病気かもしれません。
視界が狭くなったり、目が疲れやすく、肩こりや頭痛が起こる場合は、一度当院にご相談ください。

眼瞼下垂の原因は先天的なものと後天的なものがあります。
後天性の場合の原因はコンタクトレンズの長期装用やパーキンソン病などの他に、ケガや手術の後遺症などが考えられます。
原因によって、疾患の治療を行った方がいいのか、眼科の手術を行うべきなのか、判断の上治療を開始していきます。

判断は素人には難しいことがありますので、ご自身で判断せずに、専門家に相談するようにしてください。
もし、原因が疾患である場合も、専門医を紹介させていただきますので、宝塚や箕面の方も安心してご来院ください。

投稿者 医療法人社団柴田眼科 | 記事URL

2014年8月21日 木曜日

眼瞼下垂の気になる方へ

眼瞼下垂は、まぶたの筋肉が垂れ下がった状態のことを言います。
加齢などで筋肉が衰えるために瞼が下がることがあります。
また、パソコンなどで目を酷使している人やコンタクトレンズを長期間使用することでも、眼瞼下垂になることがあります。
その他、パーキンソン病や糖尿病などによって引き起こされることもあります。

眼瞼下垂はすべて病気という訳ではありませんが、そのために目が疲れやすいとか肩こりや頭痛がある、視界が狭くなるような症状がある場合には、治療した方が良いでしょう。
眼瞼下垂には、先天性や後天性、偽眼瞼下垂などがあり、原因や程度によって治療法は違います。
先天性や老人性、コンタクトレンズの長期使用が原因の場合は、手術をします。

宝塚、箕面にお住まいで、眼瞼下垂が気になっている方は、一度受診ください。

投稿者 医療法人社団柴田眼科 | 記事URL